<< ろす日記〜vol.48 "Dose it make sense?" | main | ろす日記〜vol.50 一週間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ろす日記〜vol.49 笑いのつぼが分からない。
 
アメリカ流”笑い”と、日本流”笑い”が違う事は分かっていましたが、
それを最近肌で感じることがあったので、述べます。
(全く大したことではないのですが)


先日友達(外人)から、
『Funny』
というタイトルでメールが送られてきました。
中にはyutubeのサイトのタグが張られていて、面白いから観ろ、と。
http://www.youtube.com/watch?v=L0ypc4x6teU&feature=player_embedded


観てみると、テレビショー的な画面が出てきてその中でアメリカ人お笑い芸人(と思われる人)が面白トーク(と思われる)トークをしています。
内容は、
ドイツとかイスラエルとか各国の人の英語のアクセントの違いを面白おかしく(と思われる)、まねています。
会場は爆笑の渦です。




しかし、





・・・
全然面白くない。




英語の内容を理解出来ていないというのも大きな理由の一つですが、
(たぶんそれが大きな問題だとは分かっていますが)










全然面白くない。



その子はヨーロッパ人で、いつも面白い事を言ってまわりを笑わせてくれています。
割と近いところの笑いを共有していると思っていたのに、
残念でなりません。



面白かったよ!といった嘘はとても言えないし、でもせっかく好意で(?)メールを送ってきてくれたのに返事をしないのもどうかと思ったので、

『メールありがとう。yutube観てみたよ。でもあんまり理解できなかったよ。』

と正直に友達にメールをしました。




今のところその友達から返信はありません。



カテゴリ:- | 04:25 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 04:25 | - | - | - | - |
コメント
私も同感です!!
学校のテキストに、ジョークみたいのがでてくるんですが先生が「これはおもしろいわよ!!」と言っていたのに、クラスのみんなは「・・・」って感じでした。
最終的に、日本のジョークを言え!!
と言われましたが、オヤジギャグしか思いつかず「日本にジョークはありません」と言いました!!
| aki | 2011/02/27 6:27 AM |
わ、私も分かりませんでした…
むしろあのおっさんの表情のほうが気になる。
| Junko | 2011/02/27 10:19 AM |
欧米人ってこういうの好きそうだよね。
タイ人の笑いも私にはよく解らないよ。
というか、全然おもしろくない。
ツボがちがうんだろうねえ。
| のりこ | 2011/02/27 1:44 PM |
< あきちゃん

そうそう。
テキストに載っているものとか、子供教育に使うジョークを交えた教訓とか、
全く笑えないんだよねー。

たぶんオヤジギャグ(それは日本のお笑いの誉れではないけど)言ったら
先生にはバカウケ(古)だったと思うよ。

| rinena | 2011/02/28 3:40 AM |
< Junちゃん

顔、すごいよね〜。
声張り上げ過ぎだし。
| rinena | 2011/02/28 3:42 AM |
< のり

やっぱさあ、全然違うんだよ。
この前の話じゃないけど、タイともテイストが全く合わないと思うよ。

そもそも私たちMJ側の人間だし・・・。

| rinena | 2011/02/28 3:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinena7.jugem.jp/trackback/55
トラックバック