<< ろす日記〜vol.45 SKI | main | ろす日記〜vol.47 "Isn't it" が言えなくて。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ろす日記〜vol.46 去る人来る人

気付いてみれば私もこちらに来て半年経ちました。
アメリカに来たのがずいぶん昔のような、でも先週は東京にまだいたような、
そんな感じで時間の感覚がはっきりしません。

この半年、大きなトラブルや病気や事故などなく過ごせたのは良かったです。


 
1月の下旬で、半年いた友達のフェローがfellow shipを終えて国に帰って行きました。
彼は同じフェローとは思えないほどもともと実績も充分あり、非常に優秀な人で、
本当にたくさんの事を教えてもらいました。

半年の間で少し喧嘩みたいになった事もあったけど、
でも一緒に仕事した友達が去るのは悲しいものです。
友達が勤務先を去る日、さよならのハグをしたら不覚にも泣きそうになってしまいました。



そして昨日は、勤務先に勤める日本人の新年会でした。
勤務先に40人日本人がいるようで、その内の30人が会に出席していました。
何人かは家族連れで来ていたので店を貸し切りかなり盛大にやってました。

知らない人たちがたくさんいる、こういった趣旨の会は実は苦手なのですが
(仲間内や友達とまったり飲む方が好き)
いざ行ってみたら結構楽しく、新しい友達もたくさん出来ました。
基礎や臨床研究、内科や外科などやっている事やバックグラウンドはみんな違いますが、
初対面とは思えないほど、わりとすんなり打ち解けたのはよかったです。


あまり引っ込み思案にならず、こういうものは行ってみるもの。
何事も挑戦。



今までなら出会わなかったような人達と出会う、
そして去る友達がいれば新しい友達も出来る、
これからもそんな感じでこちらの生活は過ぎていくような気がします。



カテゴリ:- | 01:56 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 01:56 | - | - | - | - |
コメント
先生お久しぶりです!!
私もいろいろな人と出会い、別れも経験しました・・・
そして金曜日私はオークランドを離れ、南島に引越しします!
また新しい出会いに期待。
そしてあっという間に帰国になりそうです・・・
| あき | 2011/02/08 3:34 PM |
<あきちゃん


そうだよねー。
あきちゃんも韓国人の親友が国に帰った時は涙したと言ってたよね。
なんか今までにない不思議な出会いと別れだよね。

ところで、南国?
どこ行くの???
| rinena | 2011/02/09 2:31 PM |
クイーンズタウンに引っ越しました!
着いて早い1週間・・・
無職、住所不定、独身(笑)
| あき | 2011/02/18 7:09 AM |
< あきちゃん

そうなんだー。
クイーンズタウンってどう?
住みやすい?
いいマンションは見つかったかな?

無職・独身は私も同じ(笑

| rine | 2011/02/20 4:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinena7.jugem.jp/trackback/52
トラックバック