<< ろす日記〜vol.40 金曜夜のパーティー | main | ろす日記〜vol.42 クリスマスパーティー >>


カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ろす日記〜vol41 ITツール

  
こちらに来て気付けばもうすぐ5カ月弱です。
もうそんなに経ったのか、とびっくり。
時のたつのは本当に早いものです。

しかし5カ月もたったと思わない理由の一つに
こちらに来てから今でも日本には濃厚に接している事があると思います。



ネットで何でも情報は得られるので日本のニュースは毎日チェックしていますし、
それに接する時間は日本にいた時よりも多いかもしれません。


どのニュースもネットでは割とフラットに表記されているので、
どのニュースが日本でトピックになっているのかは分かりませんが(おおよその予想はつきますが)
逆にテレビのようにデフォルメされていないので割と公平な視点でニュースを見られますし、
自分にとっては思考の訓練になるいい機会です。


またネットのニュース以外でもTwitter, FacebookなどあらゆるITツールで情報を得れますし
友達とのコミニュケーションも簡単に取れますので
本当にみんな便利なもので、多用、活用させてもらってます。
こちらに来て携帯をスマホにして、より簡単に使用出来るのもいいのかもしれません。



携帯でTwitter, Facebook(これは最近ちょこちょこ再開)など使用してると
Blogからだんだん遠くなっていく気がしますが、
まあそれはそれ、これはこれとして、Blogは適度な間隔で書いて行きたいなと思ってます。






ちなみにこれは最近うちの近所で見つけたカフェ。
なかなか外見もお洒落だしコーヒーは美味しいしのんびりしていいところなんですけど
BGMが最悪です。
TokyoならBossaとか流れるような雰囲気なのに・・・残念。

レジの隣にいたおじさんも
『なんだこの曲は?!』
と文句を言ってました。



cafecafe



そしてまたもや写真がミニ。
(Twitterでも同じ写真を昨日アップしたのでそちらのほうが大きく見えるかも。)



カテゴリ:- | 05:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
カテゴリ:- | 05:54 | - | - | - | - |
コメント
おー5か月ですか!
私は半年経ちました!あと半年・・・
あっという間とみた!
今日は1番仲良かった韓国人の子が帰国し、朝から空港で2人大号泣・・・
泣きつかれて今、非常に眠いです・・・
出会いもあれば別れもあって、なんだか切ないですね・・・

私も日本のことはなんとなく把握してます!
本当かどうかは謎ですが・・・
| あき | 2010/12/14 4:23 PM |
その最悪なBGMが何かが気になる
| taki | 2010/12/15 1:23 PM |
<あきちゃん

もう半年か〜。早いねー。自由が丘でご飯食べたのももう半年前なんだね。
しみじみ。

コリアの友達帰っちゃったのかー。
よく飲み歩いて楽しそうだったのに。
残念だったね。

しかし空港でよく泣くね。。。
確かNZに行く時も成田で泣いたって言ってなかったっけ?
| rinena | 2010/12/16 8:44 AM |
< taki


言える事は、決してそれでは踊れない曲だ。

| rinena | 2010/12/16 8:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinena7.jugem.jp/trackback/47
トラックバック