<< ろす日記〜vol37 シカゴそのぁゞ | main | ろす日記〜vol 39 紆余曲折と投資 >>


カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ろす日記〜vol 38 thanksgiving


11月25日はアメリカはthanksgiving※で休日でした。
(※詳細はwiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD



家族で祝う日らしいなので、暇だなーなんて思っていたらご親切にパーティーに招待して下さるご家族がいて、ほいほい行ってきました。
しかも2か所。


最初のパーティーは郊外だったので405で南下していこうと思ったら(前にそういうルートで行ったので)、
ハイウェイに乗ったとたん車が全く動きません。
大渋滞です。

で、いつもから少し信用ならないわが車のGPSが
『10へ行け』
といいます。

心配でしたがこの渋滞はちょっと勘弁だったので、おとなしく言う事を聞き405から10へ向かいそこから5へ乗り換えて行きました。
結果、途中少し渋滞はあるものの405よりははるかに空いていてスムーズに行けました。

たまには信用するものです。



着いたらパーティーはすっかり始まっていて、しかも知らない人だらけで(向こうからしたら私が知らない客なのですが)
ちょいと緊張しましたがみなさん親切で、食事も美味しく、楽しく帰ってきました。



それから車で2つ目のパーティーへ。
そこでも知らない人だらけでしたが(私が珍客なのですが)、みなさん親切で楽しく食事をしました。
(1つめのパーティーで散々食べたのにまた食べた)




知らない人だらけの所に行くのは勇気がいりますが、いざ行ってみると楽しいものです。





みなさん日本からの珍客を暖かく迎えてくれて、感謝。
こういうところ、アメリカ人はやさしいですね。



thanksgiving

カテゴリ:- | 04:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
カテゴリ:- | 04:36 | - | - | - | - |
コメント
なんか外国って感じですね!
大丈夫ですよ、先生ならぜったいに馴染んでいたはずです☆
| あき | 2010/11/29 4:33 PM |
< あきちゃん

珍客なのでなじんでいたかどうかは謎だけど、
まあ異国感満載で楽しかったよ。
| rinena | 2010/11/30 7:33 AM |
七面鳥はジューシーさに欠けていて、今ひとつな印象だけど、パンプキンパイは好きだったなあ。
| taki | 2010/12/02 3:13 PM |
<taki


わりとターキー(takiではない)もジューシーだったよ。
アメリカっていったらデザートは
アップルパイかパンプキンパイだよね。
どちらも美味しかったけど。

っていうか、いつ来んの?
| rinena | 2010/12/02 3:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinena7.jugem.jp/trackback/44
トラックバック