<< ろす日記〜vol 36 シカゴその 美 | main | ろす日記〜vol 38 thanksgiving >>


カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ろす日記〜vol37 シカゴそのぁゞ




自然史博物館の写真、やっぱり載せておきます。

数千年前の
生物


恐竜







まず入口に入って登場するのが・・



恐竜  『がおー』 



巨大 『なんとかザウルス』









3階に行くとそこは恐竜オンパレード



恐竜 『うしししー』




『なんちゃらザウルス』





恐竜は基本全て〇〇ザウルスだと思っているのですが、
今思うとたぶん2つ目はザウルス系ではなかったと思います。
『なんちゃらドン』
かも。


恐竜を見るとどうしても歌いたくなる歌
『はじめにんげん、ギャートルズ』

とりあえずみんな(ゆかいな・・略)で歌いながら恐竜をみました。





ちなみにお気づきになったかもしれませんが、
新たな試みで
写真の横に恐竜の声、入れてみました。
(イメージ)

少し盛り上がるかと思って。



カテゴリ:- | 14:53 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
カテゴリ:- | 14:53 | - | - | - | - |
コメント
その博物館、なんちゃらって映画で使われてましたか?そのなんちゃらザウルス、見たことあるきがします!
まぁ、骨組みだからみんな同じっちゃー同じですけど・・・
まったく恐竜に詳しくないんで、区別つきませんが(笑)
もしや最後のやつ、牛っぽいから「うししし」とか?!
| あき | 2010/11/22 6:33 PM |
<あきちゃん

確かに映画で使われそうだね〜。
何てったって私も恐竜なんぞ全く詳しくないし覚える気もないので
名前教えてもらったけど覚えてないよ。

そうそう、
最後の『(おそらく)なんちゃらドン』は牛っぽいから、うししー。
よく分かったね。(笑

| rinena | 2010/11/23 1:54 AM |
トリケラトプスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%97%E3%82%B9だっての
| taki | 2010/11/24 11:27 AM |
< taki

あれ?
なんちゃらドン系かと思ってた。
骨見ただけでよく分かるねー。
すごい。
ありがと。


ちなみに、wikiによると
『高い人気と知名度を誇る恐竜である。』
だって。

へー。
知らなかった。


ちなみにいっこ目の恐竜は
『ティラノサウルス』の『スー(名前)』らしいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E8%87%AA%E7%84%B6%E5%8F%B2%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8
| rinena | 2010/11/25 2:06 AM |
トリケラトプスは、基本中の基本です。子供の頃の雑誌には、恐竜かピラミッドかUFOか雪男かノストラダムスばっかり出てたからなあ。今でもあの頃読んでたのは忘れてないっす。
| taki | 2010/11/25 11:36 AM |
< taki

そうなんだ。
全然知らない。

私はピラミッド派だったよ。
火星人は?

| rinena | 2010/11/27 1:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinena7.jugem.jp/trackback/43
トラックバック