<< ろす日記〜vol35 シカゴその◆/ | main | ろす日記〜vol37 シカゴそのぁゞ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | - | - |
ろす日記〜vol 36 シカゴその 美



シカゴは街も綺麗ですが、美術館や博物館などもありそちらも綺麗です。


せっかくなので学会の間をぬって美術館と自然史博物館に行ってきました。



美術館には写真を全て載せられないのが残念なくらい
素敵な絵、ステンドグラス、彫刻が。


bijyutukan3

モネや





bijyutukan2


シャガールに





bijyutukan1


ジャコメッティー

街と美術館とアートがまじりあって
何とも素敵な空間です。




よくもこんなにたくさんの美術品を集め、
しかも全てが品よくまとまった空間に仕上げているな、と感心。



『シカゴにはアートが住んでいる』
と言われているようですが
納得。




自然史博物館の恐竜の写真は略。
(こちらもかなり面白かったですけど。)




カテゴリ:- | 02:37 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 02:37 | - | - | - | - |
コメント
おー芸術は爆発ですね!

なんだか都会な感じですね、アメリカは・・・
NZなんてcityでさえ栄えているとは言えないレベルで、日本に帰ったら目が疲れそうです。
| あき | 2010/11/22 6:30 PM |
<あきちゃん

アメリカが都会というより、シカゴだよ。

私もあまりにシカゴが都会なのでテンションあがって
田舎もんみたいにきょろきょろしちゃたよ。

でもLAに帰ってきたら妙にほっとしちゃったりして。
NZも都会からは程遠い感じだよね。
なんてったって、キューイーハズバンドがいるところだもんね。




| rinena | 2010/11/23 1:52 AM |
そうそう、シカゴ美術館ってマネやらモネやら結構あるんだよね。
有名な点描画やスーパーリアリズムみたいなのもなかったっけ?
| taki | 2010/11/24 11:29 AM |
< taki

そうそう。
印象派から始まってシュールリアリズムとかもあって展示内容はかなり幅広いよ。
よくもまあこんなに集めたな、って関心するよ。


スーパーリアリズムあったよ!
一つは女優さんの全身像だったけど
シカゴの街とマッチしていて感動したよ〜。

現代絵画も結構あって、見ごたえ十分でした。



| rinena | 2010/11/25 2:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rinena7.jugem.jp/trackback/42
トラックバック